前回、「会社の評価はRPGのキャラ育成と同じだ」と書いた。今回はその続編、“評価する側”の話をしたい。結論から言うと、いい評価者は、メンバーを裁くジャッジではなく、攻略を支援する優秀な“ゲームマスター”だと思っている。■ いい評価者は「ゲームマスター」だテーブルトークRPGのGMは、プレイヤーを成長させ、冒険を面白くす…
前回、「会社の評価はRPGのキャラ育成と同じだ」と書いた。今回はその続編、“評価する側”の話をしたい。結論から言うと、いい評価者は、メンバーを裁くジャッジではなく、攻略を支援する優秀な“ゲームマスター”だと思っている。■ いい評価者は「ゲームマスター」だテーブルトークRPGのGMは、プレイヤーを成長させ、冒険を面白くす…